<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ファッションショー 大成功

今日、前橋中央商店街の国際交流広場でファッションショーが
行われました。
一か月以上の準備期間を経て、群馬県美容専門学校のご協力でヘアメイクも
ばっちり。
本番は立ち見のお客様もあり、報道局のテレビカメラなどが多数、
モデルの学生達は、フラッシュの嵐でご機嫌だったと思います。
皆の努力の成果が発表出来た、充実の一日でした。

来月、7月13日は学期末ショーが学校で行われます。
高校生のみなさんにむけては、体験入学の一環で
ショーを最前列でご覧いただけますので、ファッションに
興味のある高校生の方、また親御さんは是非お越しください。
お待ちしております。
a0247870_1993514.jpg
a0247870_19103466.jpg
a0247870_1910157.jpg
a0247870_19105869.jpg

[PR]

by blogmbf | 2013-06-22 19:12 | 学校行事

ファッションショーやります

6月22日(土)12:30から13:00
前橋中央商店街であるイベント「前橋合同学園祭」で
国際交流広場(屋内劇場)でファッションショーが行われます。
服、モデル、演出と全て学生によるショーです。
ヘアメイクは群馬県美容専門学校の皆さんが協力してくれます。
群馬では観られない、ステキなファッションショーを是非見に来て下さい
[PR]

by blogmbf | 2013-06-21 23:26

ファッションショーのメイクリハ

6月22日(土)12:30から13:00、前橋中央商店街で「前橋合同学園祭」という
イベントに、前橋文化服装専門学校がファッションショーを行います。
屋内ステージで演出にも思考をこらしています。
是非観にきて下さい。服は学生が作った物で、ヘアメイクは群馬県美容専門学校の
学生の皆さんが協力して下さり、他では観れないオリジナリティの高いステージに
なっています。
そんなショーの為にメイクリハも行いました。
服とモデルのイメージ合わせて、ヘアとメイクを試し、決めて行きます。
当日が楽しみです。
a0247870_21361196.jpg
a0247870_213617.jpg

[PR]

by blogmbf | 2013-06-19 21:37 | お知らせ

キャリアプランで、社長のお話

前橋文化服装専門学校では、キャリアプランという授業を行っています。
これは、ファッション業界にどんな仕事があるのか、自分のこれからを、どう
考えればいいのか、履歴書、エントリーシートの書き方から面接までの
サポートを行っています。
その中で、業界の方々や、卒業生にお話を聞く時間もあります。
先日は、アパレル会社を起業された桐生市出身の社長にお越し戴き
ご自身の経歴、これからの若者へのアドバイスをお話戴きました。
社長は、文化服装学院をご卒業後、ヨウシヤマモトのパタンナーとして
就職され、パリコレメンバーのお仕事もされた後、ご自身のブランドを
展開するという、華々しいご経歴で、その裏での努力や諦めない
強い信念をうかがい、学生のみんなも感動、驚き・・・と様々心が動いたようです。
a0247870_13181053.jpg

[PR]

by blogmbf | 2013-06-12 13:19 | 学校行事

ドン小西さん 道端アンジェリカさんに会った!!!!

私、前橋文化服装専門学校の6名が
昨日、高崎ヤマダ電機LAB1でおこなわれた、ファッションイベントに
出演しました。
ゲストは、テレビやファッションショー、有名ブランドのパーディーに
出ている、あの、ドン小西さんとファッションモデルの道端アンジェリカさんでした。
本校の6名がお二人のファッションチェックを受けました
学生の中には、「星5!!」★★★★★ をもらった人もいました。
また、イベントの最後に来場者にお二人の貴重なサイン色紙が当たる
場面があり、本校の学生が3枚のうちに1枚をゲット
とっても盛り上がったイベントでした。
a0247870_7405544.jpg
a0247870_7411544.jpg
a0247870_7412737.jpg
a0247870_7413994.jpg

[PR]

by blogmbf | 2013-06-09 07:43 | 学校行事

モデル撮影

前橋文化服装専門学校では、学生の皆にファッションに関係するいろいろな
チャンスを用意しています。
モデル撮影もその一環です。
プロのヘアメイクさん、スタイリストさん、カメラマンさん・・・
実際に紙面を製作するのは、沢山の人の手が協力しあって作りあげられています。
今回は、アパレル販売コースの女子がモデルを体験!
いつもなら絶対着ない色のワンピースを着ることに!!!!
どーなる
プロのヘアメイクさんのメイク道具もすごいです。
あっと言うまにワンピースにあったメイクが完成。
この撮影は、群馬美少女図鑑に掲載されますので、
また、ページが出来上がりましたら、ご報告します。お楽しみに
a0247870_2029255.jpg
a0247870_20285222.jpg
a0247870_20295220.jpg
a0247870_20291846.jpg

[PR]

by blogmbf | 2013-06-05 20:31 | お知らせ

これって普段着だよね

今年の学生達はとっても元気です。
私のブログ撮影にもこころよく協力してくれています。
今日、ご紹介するのは、突撃ファッション撮影に
協力してくれた皆です。
予告なしで撮ったので、普段着!?だと思われます。
近いうちに気合の入ったおしゃれファッションをご紹介したいと
思います。
a0247870_19385790.jpg
a0247870_1938497.jpg
a0247870_19392711.jpg

[PR]

by blogmbf | 2013-06-04 19:39 | ファッションスタイル

ファッションショー練習風景

皆さん、こんにちは。
6月22日にあるイベントのショーの練習が始まっています。
今は、学校の講堂で練習しています。
ショーの演出、音響、照明、モデル、もちろん服も自分たちでやります。
リーダーは大忙しですが、そこは、やっぱり「ファッション大好き!」な
学生たち。元気いっぱいやってます。
a0247870_204392.jpg
a0247870_2054694.jpg
a0247870_205787.jpg

[PR]

by blogmbf | 2013-06-03 20:06 | 学校行事