<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キャリアプランに卒業生

私達の学校では、「キャリアプラン」と言う授業があります。
これは、ファッションを学ぶ為に入学して来た学生達が卒業後
どんな進路を選ぶ事が出来るかについて、様々な角度から学習する時間です。
25日の月曜日には、卒業生2名が販売職についてのお話をしてくれました。
学生時代、面接の話、今どんな仕事をどんな思いでしているのか、話して
くれました。
在校生は皆、真剣に耳を傾け、自分と向き合ってくれたと感じています。
a0247870_16291840.jpg

[PR]

by blogmbf | 2012-05-30 16:30 | 学校行事

ロングヘアーとロングスカート

a0247870_12481645.jpg
ロングヘアーがトレードマークのKさんです。
こんなに長く伸ばすのも、お手入れが大変だと思いますが、
ツヤツヤのヘアーです。
ロングスカートが好き!なんですって
[PR]

by blogmbf | 2012-05-29 12:48 | ファッションスタイル

ファッション雑誌Zipper

私達の学校では、授業に使用する為に、ファッション雑誌を購入しています。
その中の一冊Zipper.
7月号には「ゆかた」特集が載っています。
春から夏、季節が変わっていく時はおしゃれもいろい
a0247870_8374235.jpg
a0247870_8375094.jpg
ろ出来て楽しいですね
[PR]

by blogmbf | 2012-05-28 08:38 | ファッションスタイル

フーワで働く卒業生

a0247870_11583456.jpg
前橋のけやきウォークにある「フーワ」で働く卒業生に会ってきました。
平日の午前中でしたが、店内はお客様でにぎわっていました。
二人の卒業生もとっても大人っぽくなって
やっぱり、もう社会人!
すてきなショップアドバイザーとして活躍中です
[PR]

by blogmbf | 2012-05-25 11:58 | ファッションスタイル

セレクトショップ・チューフ

先週、高崎にあるセレクトショップ、チューフへお邪魔しました。
海外のホットな商品が高崎で見れるのは、うれしいです。
アレキサンダー・マックイーン、クリス・ヴァン・アッシュ、ドリスヴァンノッテン、
ディースクエアーなどなど、海外のそうそうたるブランドです!!
いつもは、コレクション情報で映像を見るだけなので、現物を見れるのは、
本当にワクワクします。
皆さんも、是非行ってみて下さい。

http://store.tiurf.jp/

社長さんと商品についての深ーいお話をして、とても楽しかったです。
私は、近く入荷予定のビルケンシュトックの日本上陸10周年限定モデルを
狙っています!!
a0247870_16573565.jpg
a0247870_16574620.jpg
a0247870_16575462.jpg
a0247870_1658725.jpg
a0247870_16581561.jpg

[PR]

by blogmbf | 2012-05-24 16:58

写真なくてすいません

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまい、すいません。

ここ最近、学校の行事やらで、すっかりブログがお休み状態で、ごめんなさい。

さて、5月も中旬になりました。
学校では、企業見学などの特別授業もあり、学生は忙しい毎日を過ごしています。

昨日は、「群馬美少女図鑑」と言う群馬県のタウン誌の撮影が共愛学園の礼拝堂で
行われ、前橋文化の2年生がモデルとなって、聖歌隊の人たちにバックに入ってもらい、
撮影が行われました。
この様子は、また後日。
今日は、写真がなくて、ごめんなさい!!
[PR]

by blogmbf | 2012-05-15 10:12