<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

卒業したての学生作品

今日は、学校の授業で勉強した課題のご紹介をします。
二年生になると、「ファッションブランド企画」と言う
授業があります。
自分のブランドを作る授業です。
1学期に作った作品3枚をご紹介します。
a0247870_10213011.jpg
a0247870_10214056.jpg
a0247870_10214983.jpg

[PR]

by blogmbf | 2012-03-28 10:22

春休みは・・さびしい学校

春休みになり、学校には学生が登校してこなくなりました。
私たち、教員は来年度の準備の為、学校にきますが、
校内は、シ~ンとしていて、さびしい~007.gif
おしゃれさんを探して撮影する事も出来ず・・・
私の楽しみが減っています。
しかし!!
4月9日に入学式があるので、その時はおしゃれさんを
撮影して、このブログにアップしますね。
おしゃれを探しつつ、しばらくは、どんなブログになるのやら・・。

今日は、学校にある就職の為の掲示板の在りし日の写真をアップしてみます。
先日卒業した学生たちは、今頃始めての職場で、ドキドキ、ハラハラ、ワクワク
していることでしょう。
a0247870_15545254.jpg

[PR]

by blogmbf | 2012-03-27 15:55

卒業生

先日、卒業生が二人、学校に遊びに来てくれました。
二人とも、在学中からおしゃれでしたが、
さらにオシャレ度はアップしていてすてきでした053.gif
二人ともファッション販売の仕事をしています。
学校でキャリアプランのときに今の経験を後輩たちに話してくれると
いいのですが・・
a0247870_14453628.jpg
a0247870_14454520.jpg
a0247870_14455430.jpg

[PR]

by blogmbf | 2012-03-26 14:46 | ファッションスタイル

3月19日卒業式でした

3月19日、卒業式がありました。
みんな、思い思いのファッションで、式に参列。
もう、これで最後だと思うと寂しいですね007.gif
それぞれの夢に向かって、大きく羽ばたいてほしいです053.gif
a0247870_101243100.jpg
a0247870_10125318.jpg
a0247870_1013272.jpg
a0247870_10131277.jpg
a0247870_10132258.jpg
a0247870_1013316.jpg

[PR]

by blogmbf | 2012-03-21 10:14 | ファッションスタイル

おしゃれな小物達

皆さんの身の回りにも、おしゃれな小物ってありますよね。
パリで買ったボタンの中には、こんなかわいい物があるって、
学生が見せてくれました。
a0247870_1041437.jpg

手作りのペンダントやブローチ。
どれも、こだわりがあってすてき053.gif
a0247870_10415667.jpg
a0247870_1042799.jpg

[PR]

by blogmbf | 2012-03-14 10:42 | ファッションスタイル

企画の授業

前橋文化服装専門学校では、服を作る授業の他に、ファッション企画の授業もあります。
現在、学校の1階ホールに作品を展示しています。
「ブランド企画」では、自分のブランドを立ち上げて、いろいろな商品のデザイン、企画をします。
a0247870_10235661.jpg
a0247870_1024640.jpg
a0247870_1024185.jpg
a0247870_10243764.jpg
a0247870_10244688.jpg

[PR]

by blogmbf | 2012-03-13 10:25 | 授業で作ったもの

卒業制作ショー・続編

3月10日土曜日に行われた、「前橋文化服装専門学校・卒業制作ショー」の
様子の続編をお届けしま~す053.gif
a0247870_1258441.jpg
a0247870_12582061.jpg
a0247870_12583010.jpg
a0247870_12583964.jpg
a0247870_12584742.jpg
a0247870_12585791.jpg
a0247870_1259955.jpg
a0247870_12592037.jpg

[PR]

by blogmbf | 2012-03-12 12:59 | お知らせ

卒業制作ショー

今日は、2年間の学習の成果を発表する卒業制作ショーでした。
大勢のお客様の前で、皆、日頃の練習の成果も発揮出来ました。
ショー開始前は、かなりリラックスしてます037.gif
a0247870_17515213.jpg
a0247870_17543776.jpg
a0247870_17552755.jpg

さあ!これから、本番です001.gif
a0247870_17564388.jpg
a0247870_17573137.jpg
a0247870_17582146.jpg
a0247870_17593516.jpg
a0247870_1801056.jpg

[PR]

by blogmbf | 2012-03-10 18:05 | お知らせ

発表会スタイル

今日は、発表会スタイル056.gif
水玉に小花柄のワンピースが懐かしい感じがしますよね。
リングはパリに行った時買ったんですって016.gif
a0247870_1324221.jpg

a0247870_1325095.jpg
a0247870_1325784.jpg

[PR]

by blogmbf | 2012-03-09 13:25 | ファッションスタイル

厚底コンバース買ったよ

a0247870_1335368.jpg
以前、「これから買いたいものは、厚底コンバース」と
言っていた彼女、ついに買いました053.gif
東京で買ったそうです。
このアイテムでこれからのおしゃれに広がりがでますね036.gif
a0247870_134248.jpg
a0247870_134949.jpg

[PR]

by blogmbf | 2012-03-08 13:04 | ファッションスタイル